このカタログは引っ越しました♪
すぐに新しいブログにジャンプしますので、しばらくお待ちください。

ハーフアップ&お団子風ミディアムアレンジ







ボブスタイルのハーフアップ♩お団子簡単アレンジ
ボブでもハーフアップで可愛くおだんご風アレンジ二で来ます。フェミニンな雰囲気にもなれて、ハーフアップなので可愛らしい印象も残せます。オフィスや学校で特に使えるので便利!


0.jpg
あごラインのナチュラルボブの方にオススメのヘアアレンジ。

1.jpg
1.32mmのアイロンで毛先をワンカール。平巻きで巻いて行きます。


2.jpg
コメカミより上の髪をまとめます。毛量が多い方はコメカミあたりの髪から髪をまとめましょう。下の髪と上の髪を分ける時ジグザグに分けましょう。


3.jpg
上でまとめた毛束を右にねじってアメピンで固定します。この時、上にちょっと押し上げてトップに高さを出します。アメピンで髪を留める時は、根元の髪を救いながら中に押し込むようにピニングするとアメピンが見えないので◎


4.jpg
両サイドの髪を、耳上くらいの高さでセンターに持ってきます。サイドはタイトにまとめましょう。


5.jpg
最初にまとめたトップの毛束(ピンでとめた毛束)両サイドの毛束を全てゴムで結びます。ガチガチに結ぶのではなく、もう一度結べるくらい五毛に余裕を持たせておくといいでしょう。


6.jpg
全てまとめた毛束を二つ折りにして、ゴムで留めてお団子を作ります。お団子が大きすぎるとちょっとバランスが悪いので、髪が長い方は毛先を少し余らせてお団子の大きさを調節します。


7.jpg
ゴムが見えると不格好なので、飾りをつけてゴムを隠します。


8.jpg
前髪をスタイリング。ワックスを揉み込んで、コームで整えて完成です!




9.jpg
サイド


10.jpg
バック



うまく仕上げるには、トップの高さがとっても大事なので、最初にトップの毛束をピニングした部分がぺっちゃんこにならないように!正面で鏡を見ながらシルエットが丸くなるように髪を指で引っ張りだして調整しましょう。横からも見ても同じように丸いシルエットになるように調節してみてください。



《LINEのヘアカタログ!?》

友達登録すると便利なヘアカタログが利用できるアカウントが話題に!

アカウントの名前は↓↓↓
【Sweet & Spicy】

友だち追加でオシャレで可愛い
ヘアビューティーをもっと身近に♡
↓↓↓のボタンから友だち追加!
line_dekabotann-thumbnail2.png



もっとたくさんミディアムヘアがみたい!!
という女子はこちら♪




好きなヘアスタイルは見つかりましたか??見つかったらホットペッパービューティーでお得に美容院を予約!普通に電話予約なんかしてちゃもったいない!!
↓↓からホットペッパービューティーにジャンプできます♡
放置1ミディアム バナー.jpg


★ショートからロング、アレンジまで
総合ヘアカタログブログはこちら♡



★愛される髪型
ショートヘアにしたい方はこちら♡








posted by ramu at 13:29 | オシャレ度UPミディアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。