このカタログは引っ越しました♪
すぐに新しいブログにジャンプしますので、しばらくお待ちください。

よくあるヘアケアQ&A《ダメージヘア》







この記事では、皆さんがお悩みの《ダメージヘア》に関してよくある質問とその回答を紹介していきます♪今ミディアムの方でロングまで伸ばそうと考えている方はもちろん、ショートにする方も、ミディアムのままの方も、きれいな髪でいるために必要なことがたくさんありますので、ぜひ参考にしてみてください!


■なぜ髪が痛むの??

普段の生活の中で、「髪が傷む原因」はたくさんあります。

そのひとつはドライヤーやヘアアイロンで髪に熱を加えること。髪の表面を覆っているキューティクルはすごく繊細なものおなので、枝毛や切れ毛の原因になります。「ヘアカラー」や「パーマ」している女性は特に、髪が非常にナイーブな状態になっているのでキューティクルははがれやすくなっています。

キューティクルはだいたい4枚から8枚で覆われています。それらがはがれてしまうと、髪の中に入っている毛髪細胞間物質が流れ出てしまうため、髪の強度が弱くなって切れたり枝毛になります。

日ごろのケアでダメージの進行を防ぐことがとても大切です。

1820a51cb5c1c84f8bbe2a96cd2de809[1].jpg


■枝毛や切れ毛が多くて困る!

枝毛や切れ毛が目立つようになると、スタイリングしにくくなったり、髪に艶感がなくなってしまいます。

一度傷んだ髪で、2本に分かれてしまった枝毛を元に戻すことはできません。しかし、放っておくとさらにダメージが進行してもっと髪が傷んでしまいます。大切なのは現状を維持することです。髪は新しく生え変わってきますので、新しく生えてきた髪を、今よりももっと大事にすることを考えるのと、今あるダメージ髪をそれ以上傷めないことを意識しましょう♪

そのためには定期的に美容院でトリートメントする必要があります。

E1369890922106_1[1].jpg


■カラーやパーマをしたら特別なケアが必要?

もし、きれいな髪を保ちたいのであれば、カラーやパーマをしたら、定期的にトリートメントしてもらいに、美容院に行きましょう。月に1回。2ヶ月に1回というペースでもいいと思います。

ヘアサロンで髪を染めると、市販のセルフカラーよりもダメージは少ないけれど、やっぱり髪はとても傷みやすくなっています。それにトリートメントしないと、ヘアカラーの色落ちが早くなったり、パーマがとれてしまうのが早くなったりします。おしゃれでかわいいヘアスタイルを維持するためにもトリートメントは必須です!

1204013top[1].jpg

■美容院のトリートメントを安くしてもらいたい

美容院によってはクーポンを出しているところもあります。最寄の美容院、またトリートメント料金を割引してくれる美容院を探して見ましょう。毎回ホットペッパービューティーでクーポン使うのもありですね♪
↓↓↓↓
ホットペッパービューティーでお得にトリートメント


《ヘアケア関連記事》
髪を傷めないドライヤーの使い方《キレイな髪を保つために》
よくあるヘアケアQ&A《くせ毛》
よくあるヘアケアQ&A《髪の乾燥》
よくあるヘアケアQ&A《ヘアカラー》その1
よくあるヘアケアQ&A《ヘアカラー》その2
よくあるヘアケアQ&A《紫外線》


もっとたくさんミディアムヘアがみたい!!
という女子はこちら♪




《LINEのヘアカタログ!?》

友達登録すると便利なヘアカタログが利用できるアカウントが話題に!

アカウントの名前は↓↓↓
【Sweet & Spicy】

友だち追加でオシャレで可愛い
ヘアビューティーをもっと身近に♡
↓↓↓のボタンから友だち追加!
line_dekabotann-thumbnail2.png





好きなヘアスタイルは見つかりましたか??見つかったらホットペッパービューティーでお得に美容院を予約!普通に電話予約なんかしてちゃもったいない!!
↓↓からホットペッパービューティーにジャンプできます♡
放置1ミディアム バナー.jpg


★ショートからロング、アレンジまで
総合ヘアカタログブログはこちら♡



★愛される髪型
ショートヘアにしたい方はこちら♡








posted by ramu at 20:38 | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。